人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルコ、復活・・・が、しかし

今度はパパが感染してました~。つきっきりだった私は何故か無事。さすがに今、感染している場合じゃない!と、気が張ってるのかなー。

それにしても、溶連菌はかなりの強敵。パルコの喉は「・・・おたふく?」とバアバが疑うほどリンパがはれ上がり、顔もパンパンに浮腫んで、熱が8度台だった割にパルコもぐったり。幸い、よく効く抗生剤があるようで、すっかりよくなったものの、1ヶ月後くらいに腎機能などに影響がでていないか、尿検査をする予定。幼稚園の男の子のママが、「今は特に熱はでないよー。」といっていたので、免疫と、体力の付き方によって今後は軽くすむのかな?なんにせよ、元気になって食欲も出てきてくれてホッとしているところです。

しかし、パパはモスケ出産に立ち会う予定なので、こっちも治らないことにはなんとも・・・。ちなみに38週に入って、子宮口は2cmほど開いてるらしいです。う~ん、いつ出てくるつもりかなぁ・・・。
by mami5445 | 2007-12-20 11:48 | パルコ2歳4ヶ月