人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パラダイス満喫

この3連休は、パルコをジイジ、バアバに預けて夫婦でのんびりしてしまいました。モスケも、あと1週間で臨月に突入。最後(?)に思い残すことがないように、やりたいことをやってしまいました。

パルコは木曜日の昼間に、バアバにパス。いつもは電車に乗れる!ということで喜んでついていくパルコも、今回は何かを察したようで、「ママも一緒!」と抱きつかれ、胸が痛んだ私・・・。それでも、電車に乗ってしまえば上機嫌だったらしく、バアバから「心配いらないよー。のんびりしなさい。」とありがたいコメントをもらい、一安心。この日の夜は、早速近所のお魚のおいしい居酒屋さんへGo。そうそう、手羽の唐揚げも食べましたよ、まーままさん!モスケの名前を考えつつ、パパと二人、のんびりしました。

翌日の金曜日は、パルコに起こされることもなく、2度寝満喫。いつもはパルコが6時台に起きてしまうので、こんなのんびりした朝はいつぶり・・・?ランチは優雅に、結婚式の1.5次会をしたフレンチレストランへ。ここも、去年のクリスマス以来・・・。フォアグラや、アンコウのリゾット、チキンに、最後はチョコレートケーキまでいただき、3,500円は安すぎ・・・。ランチの後は、ママ友に紹介してもらったオンワードのファミリーセールへ。普段は午前中の空いているジャスコをウロウロしている私。パルコが産まれてからはバーゲンからも足が遠のいていたため、こんな人混みは久しぶり。というか、妊娠9ヶ月の妊婦の行くところではなかった。半ば酸欠状態になりつつ、それでもパルコのコート2着と手袋、夏用のTシャツなどGet。これでちょっぴりパルコに恩返しできたかな?

その後、家に帰ってくるものの、せっかくなので出かけよう!と、車に乗って、ショッピングへ。普段は夕方くらいには家に帰って、お風呂なんか入ってしまうので、夜に(と、いっても6時とかだけど。)出かけるのは久しぶり。クリスマスのイルミネーションを眺めて、今度、パルコを連れてきてあげよう、と誓う。

そして土曜日は、パルコを迎えにバアバ宅へ。ママを恋しがることもなく、こちらもパラダイス満喫だったらしいパルコは元気一杯。モスケが産まれるときも、大丈夫そうだね。パラダイス最後の締めに、またもやパルコを置いて、映画へ。ボーン・アルティメイタムを見て、終了。思い残すことがないかといえばちょっぴり嘘だけど、大満足の3連休となりました。

それにしても、ベットで寝ながら本を読むとか、ちょっぴり寝坊をするとか、パルコに蹴られることなく安眠できるとか、起こさないように忍び足で歩かなくていいとか、ホントにささいなことがありがたい・・・。もちろん、パルコと一緒だからこその幸せにはかなわないけれど。パルコ、ジイジ、バアバ、ありがとう。また、よろしくね~。

*夜景その①
パラダイス満喫_a0044114_16105054.jpg
*夜景その②
パラダイス満喫_a0044114_1611314.jpg

パラダイス満喫_a0044114_16113051.jpg
*バアバの家の近くの公園で、パパとゴロゴロ遊び!
パラダイス満喫_a0044114_16114481.jpg
*・・・激しく回ってます・・・。
パラダイス満喫_a0044114_16121166.jpg
*パルコ、ありがとうね。
パラダイス満喫_a0044114_16122652.jpg

by mami5445 | 2007-11-26 15:56 | 第2子プロジェクト