人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また、放置しちゃった。

気がつけば夏もようやく終わり、秋になってしまいました・・・。いい加減、ブログをなんとかしなくては。

パルコもモスケも元気で夏を乗り越えました。パルコは朝、目を開けた直後から、寝るまでしゃべってるオシャベリ娘になってます。

「ママ、パルコのご飯つくってるの?」
「○○ちゃん、消防車コワイコワイって!」

などなど、つたない口調ながら普通の会話が成立するようになりました。最近気がついたのは、現在起こっていることについてではなく、過去の事柄を思い出してしゃべるようになったなぁ、ということ。何日か前の育児サークルでの事柄などを

「先生、お絵かき上手だったねー。」

などと突然話し出すので、そのうち、昼間のぐーたらぶりをパパに告げ口されるんじゃなかとヒヤヒヤ・・・。

身体的には、ジャンプがはやりで、突然高いところから飛ぼうとするので目が離せません。その場飛びも、耐空時間を更新中。あとはブランコで立ちこぎをするのが目下の目標のようです。

モスケも今のところ順調に育っているようで、日々胎動が激しくなってます。男の子だからか、子宮に余裕があるからか、とにかく動く!今からこんなんで、臨月になったらさぞ痛かろう・・・とおののいております。あいかわらずパルコのダイブや蹴りの脅威にさらされてるので、モスケも今から筋トレしてるのかも。姉弟、仲良くやっておくれ。

そんなこんなで、パルコ一家は健在です。がんばってもうちょっと真面目に更新するぞー。
by mami5445 | 2007-10-09 14:41 | パルコ2歳2ヶ月