人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モスケはモスケ。

昨日はモスケの6ヶ月検診。
毎回のことながら、検診の前は少々緊張する私。休み明けからか、1時間半まってようやく診察。

成長の様子は順調。私の体重、鉄分なども問題なし。

先生が、
「性別いってたっけ~。」
というので、
「まだです。知りたいです!」

というと、
「ここにねー、タマタマとオチンチンがあるね~。」
とのこと。男の子でした。

なんとなく、パパの親族も私の親族も女の多い家系だし、IT業界は女の子が多い、といううわさもあったので、少々予想外。それだけに、ちょっとうれしかったかな?

なんだか、男の子だとパルコの時とはいろいろ違ってくるだろうし、楽しみなような不安なような感じ。パパもてっきり女の子と思っていたらしく、驚くとともに、いろいろ夢が膨らんでいたようだった。

パルコが男の子のように活発なので、今度は女の子みたいに大人しい子が産まれて、「反対だと丁度よかったね~。」なんていうことになりそう・・・。

ちなみにパルコは診察の間中、
「ママ、おなか痛い?おなか痛い?」
と足元で心配してくれていた。看護士さんにビスコをもらったら即効飛びついていたけど。ご対面まであと4ヶ月。元気なお姉ちゃんが待ってるから、モスケ、覚悟して出ておいでよ~。
by mami5445 | 2007-08-21 08:28 | 第2子プロジェクト