人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世話焼きパルコ

いつからか、パルコがいろいろと世話をやくようになっている。

朝、ご飯のときは、自分の飲んだお茶を、「パパッ!」と差出し、パパにも飲ませる。
歯磨きの時はパパの膝にのって、歯ブラシをシャコシャコ・・・。
出かけるときもパパがコートを着る間もなく、かばんを引きずり「パパッ!パパッ!」と早く行け、といわんばかり・・・。
玄関で「バッバァーイ!」と元気に手を振って送り出し、マンションを出たパパに、窓からも手を振ってお見送り。

寒いときだけスリッパが登場する我が家で、私やパパがスリッパを脱ぎ捨ててあると、サッと拾って足元まで。・・・草履取り?

1年くらい上の子のママの話では、「最近、箸の上げ下ろしまで仕切ってくるよ~。」といっていた。そのうち、あーしろ、こーしろと、うるさくなるらしい。こういうのは、女の子に多いのかなぁ。結構パパの世話をやく娘の話が多いように思う。ママは言うことを聞かない悪い子で、娘にあまーいパパはいい子ちゃんなんだろうなー。


それはそうと、パルコ初のボーイフレンドのK君、どうやら本気モードに突入?
一緒にショッピングセンターに行っても、とーーーおくの方から、

「パルコちゃぁぁぁぁん!」

と絶叫しながら走ってくる・・・。

そして何かと「パルコちゃん、かわいい。」を連呼。でも、どうせ意味はわかってないよねー、とママさんと話していたところ、なんとパルコのほっぺにチュ-の実力行使。しかも、写メールで送ったパルコの写真にまでチュ-してたらしい・・・。

当のパルコも、K君とバイバイするのを嫌がって泣き叫んでいたので、まんざらでもないかも。まあ、仲良くやってねー。

*やっと髪を結ばしてくれました・・・。苦労した割に、2分くらいで解かれます。
世話焼きパルコ_a0044114_2084019.jpg

by mami5445 | 2007-02-20 20:08 | パルコ1歳6ヶ月