人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モリコロパーク

まーままさんに教えてもらい、名古屋の万博跡地にできた「モリコロパーク」に行って来ました。っていうか、地元民なのに今ごろノコノコ出かけていく我が家って・・・。

わが家から車で40~50分、特に混んでいるという事もなく、中に入る。駐車場料金は500円。ここは、まだ一部しかできていないけれど、観覧車などの小さな遊園地や、かなり大きな室内の遊び場がある。ひろーいひろーい芝生もあって、春になったらお弁当を持ってくるといいなぁという感じ。この日は寒かったので、早速室内で遊べる「児童綜合センター」へ。万博の時は、「わんぱく宝島」というものだったものらしく、部屋の真中に、高い塔が立っていて、らせん状になった坂を歩くと上まで登れるようになっている。パルコも、がんばって登りました。

他にも、乳幼児用の滑り台やボールプール(木でできてましたよ、まーままさん!)がある部屋や、もう少し大きい子用の、恐竜のオブジェなどが並んでいる部屋や、積み木や絵本でのんびり遊べる部屋など、充実していた。中でも飲食が自由で、レストランや、モスバーガーもある。そうそう、「こどもカフェ」というブースもあって、小学生くらいの子が、実際にお店の人になることができるというものもあって、人気だった。

300円で、出入りも自由なので、かなりお得な施設かも。パルコも一杯一杯遊んで、眠そうになったところで撤収。駐車場500円と、入場料300円×2=600円、計1,100円の価値はあった。パパ、またよろしくねー。

*こんな階段もあります。大抵はだしでOK。
モリコロパーク_a0044114_20293946.jpg
*木のボールプール。・・・大きさは、ビニールプールくらい。量より質!
モリコロパーク_a0044114_20303523.jpg
*何故か自分にチュー!
モリコロパーク_a0044114_2031239.jpg
*大きな時計と、小さなパルコ。
モリコロパーク_a0044114_20315079.jpg
*この日はよーーーーく食べました。
モリコロパーク_a0044114_20322119.jpg
*次は何で遊ぼうかなー。
モリコロパーク_a0044114_2033111.jpg

*木のおもちゃもいろいろ。
モリコロパーク_a0044114_20332833.jpg
*こうやって滑ってました。
モリコロパーク_a0044114_20335644.jpg

*とっても楽しかったね!
モリコロパーク_a0044114_20342274.jpg

by mami5445 | 2007-01-18 19:56 | パルコ1歳5ヶ月