人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みかん星人

今回の風邪騒動で、2つ収穫。1つは「パルコがミルクを卒業」。元気なのに、ミルクを飲むと戻してしまうので、止めている最中で、このままミルクを卒業できそう。2つ目は、「パパ、つわりを体験!」。症状がピークだった頃のパパ、1日早めに回復した私がうどんを作っていると、その臭いがダメ。ご飯の匂いもダメ。そしてゼリーや、さっぱりしたものしか食べられない~というので、それはズバリ、つわりだよ!と、いうことで、晴れてパパも妊婦の気持ちがわかってメデタシ、メデタシ。

数日続いた、家族全員離乳食生活もようやく終わり、これで全快しました!そんな中、パルコが大のみかん好きへと変貌。とにかく寝ても覚めても「みかん、みかん」。朝っぱらからみかんを欲しがり、夜寝るときもみかんを一房握っていたほど・・・。ご飯中でも、視界にみかんが入るとロックオンされてしまい、ご飯途中でも、まずみかんを食べてしまい、困ってます。風邪の予防にはよさそうだけど、ちょっとお腹が心配かなぁ。パルコ、ちゃんといろいろ食べないとダメだよー。

今回もたまった写真を放出!・・・っていうか、マメに出せ?

*滑り台!ビューン!
みかん星人_a0044114_05427.jpg

*シュタッ!
みかん星人_a0044114_052133.jpg

*お手伝い?お洗濯干し中。なかなか乾かないわねぇ・・・。
みかん星人_a0044114_063669.jpg

*いとこのお姉ちゃんと。
みかん星人_a0044114_06515.jpg

*育児サークルの社会見学で消防署へ!はしご車に乗って。
みかん星人_a0044114_071445.jpg

*おじさんと撮影。何故か号泣のパルコ。ママはとっても楽しかったのにぃ。
みかん星人_a0044114_072841.jpg

*チビっ子消防士。泣いてちゃ火事は消せないぞ!
みかん星人_a0044114_074249.jpg

by mami5445 | 2006-11-22 00:10 | パルコ1歳3ヶ月