人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルコ、1歳2ヶ月

うかうかしている間に、パルコも1歳2ヶ月をすぎてしまった。ホントに、「あれ?そういえば・・・」という感じ。うーん、子どもの成長は早い。

最近のパルコは、体の発達が一息ついたのか、言葉の面で進歩が。

・「いないいない・・・ばあ」と、「いないいない」も言えるようになった。
・犬、猫をみると、「ばうばう」という・・・。
・私がよく、「・・・よしっ!」という掛け声をするので、パルコも「・・・おしっ!おしっ!」というようになってしまった・・・。

あとは解読できないけれど、なにやらゴニョゴニョとしゃべるようになったかなぁ。私は小さい頃、ホントにおしゃべりだったらしいので、そのうちパルコもひっきりなしにしゃべるようになるかもしれない。・・・はぁ。

あとは、指差しをするようになったり、ベビーカーに座っててくれなくなったり(ベルトから抜け出て立ち上がる)・・・。お風呂で、おもちゃのジョウロで私の足をコンコン叩くのが楽しいらしく、大げさに痛がっていたら、そのうちジョウロに水をためて、重みをつけて叩くようになった・・・本気で痛がってたら、パルコ、大笑い。・・・大丈夫か?この娘。

あ、なんだかだんだん愚痴まじりになってきてしまった。
そうそう、少し、動物にも興味がでてきている。先日動物園に行ったところ、カバを相手にずーーっと「・・・いないいない・・・ばぁ!」を繰り返していた・・・。一応動物を指差したりするし、少し楽しめそうな感じ。

その動物園で、お弁当を食べていたところ、隣に座ったカップルも、彼女お手製と思われるお弁当を。それを見て、パパが、「いいねー。お弁当なんてラブラブだね。」という。
「うちだって弁当じゃん。」というと、「じゃあ、ウチもラブラブ?♪」 というので、「・・・うちは節約。」と答えたら、ややションボリしてしまった。まあ、財布が一つになったところで、こういう変化がおきるんじゃないかと思う。でも、節約だけじゃ、お弁当は作らないよー、パパ。

*よーく見ると、口の周りにお菓子が一杯。
パルコ、1歳2ヶ月_a0044114_1233427.jpg
*コスモスも満開
パルコ、1歳2ヶ月_a0044114_1234596.jpg

パルコ、1歳2ヶ月_a0044114_124529.jpg

by mami5445 | 2006-09-26 21:23 | パルコ1歳1ヶ月