人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日企画第ニ段

いよいよ明日はパルコの産まれた日。今日は1日早いけれど、ジイジ、バアバを招待してお誕生日会を開催。

パパとママからのプレゼントは、「ジャングルジム」。先輩ママさんたちから、「結構長く使えるよー。」といわれたので。しかし、パルコの反応は微妙…。まだ、よじ登るほどではないらしく、周りをウロウロしてちょっと足を踏み入れてみる程度。でも、滑り台を逆走して遊ぶのがお気に入りらしい。早くここで一人で遊べるようになるいいのになぁ…。

ジイジ、バアバからは、キティちゃんの自動車。これは食いつきがよかったけれど、まだまたがって遊ぶには至らず。どちらかといえば、これが入っていたピンクの箱に興味が…。まあ、おいおいだね。

みんなでご飯を食べて、ケーキでお祝い。パルコはまだフーーッはできなかったけれど、イチゴとスポンジをちょっぴり食べた。4人では大きいかな、と思ったケーキも、あれよあれよという間に食べてしまった。来年は、一緒にご馳走を食べられるかな?

パルコはみんなにたくさん遊んでもらって、ご機嫌。明日はいよいよ誕生日当日。明日はのんびり、1年前のことを思い出して、パルコが元気に大きくなったことに感謝してすごそう。

*ジャングルジムとパルコ。
お誕生日企画第ニ段_a0044114_16144699.jpg

*自動車とパルコ。これ、なぜか携帯電話までついている。
お誕生日企画第ニ段_a0044114_16145818.jpg

*ごはーん。丑の日なので、うなぎちらし。
お誕生日企画第ニ段_a0044114_16151551.jpg

*このケーキがおいしかった…。あこがれの丸ケーキ。
お誕生日企画第ニ段_a0044114_16152778.jpg

by mami5445 | 2006-07-23 15:41 | パルコ11ヶ月