人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリップトラップ

先週末、わが家についにダイニングテーブルがやってきた。前の家ではテーブルを置いたらおそらくその上か下で生活しなくてはならないくらい狭かったので、何をするにもちゃぶ台の生活だった。パルコも、最初はコンビの椅子に座ってご飯を食べていたけれど、どんどん動くようになり、立つようになってからはまさに立ち食い。ちゃぶ台の周りをウロウロしながら食べる有様だった。パルコのしつけもさることながら、食べ物があたりに飛び散るわ、皿を避難するので大忙しだったりといいことなし。

そして、新居についにダイニングテーブルが!しかもセール中で展示品を買ったので、2万円も安く買えた。パルコ用に、成長に合わせて調整できる、
トリップトラップ
も買った。この椅子は、まだパルコを産むずっと前に知り、子どもが産まれたら、絶対この椅子を買おう!と決めていたもの。

最初、パルコは座るのを嫌がり、脱出しようと必死だったけれど、私達と同じ目線になると悟ったからか、大人しく座れるようになった。まあ、行儀は悪いけど…。しかし、この椅子とテーブルのおかげで、食事が格段に落ち着いて食べられるようになった。パパは夕飯を食べるたびに、「…ダイニングって、いいね。」と決り文句のようにつぶやいている。私達はこれですべて解決、と思っているけれど、先輩パパさんからは、「次はテーブルの上に乗るよ…。」といわれている。この平和が、1日でも長く続くことを願うばかり。

*野菜ジュースとパンを持って。
トリップトラップ_a0044114_21225822.jpg

*…せっかくのトリップトラップも意味無し。
トリップトラップ_a0044114_21231466.jpg

by mami5445 | 2006-07-12 17:18 | パルコ11ヶ月