人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越し延期、そして、腰がぁ~

あと一週間!と盛り上げてきた我が家の引越し。ここへきて一週間延期されることになりました。原因は、リフォームが終らないこと。リフォームをするのは初めてだけど、なんというか、リフォーム業者の手際の悪さに少々怒りを覚えてしまう私。発注したのが今月の1日。とにかく17日の引越しまでによろしく、といっていたのに関わらず、時々新居に行ってみてもあまりサッサかやっている感じがしなかった。しかも、一週間以上たつ今になって、「以外と時間がかかって…」
ってどーいうこと?いろいろ工事の都合もあるのかもだけど、もう少しやりようがあったでしょ?って一言いいたくなってしまう。

…と、怒りをぶちまけたところだけど、実は一週間の延期はかえってよかったかも、という事態も発生。週末、パルコを抱いて階段をのぼっている最中、つまずいて転んだ私。幸い、パルコは無傷だったものの、かばったときにどうやら腰を痛めたらしい。その日の夜から徐々に痛みが増し、今日は動くのもつらいほどに痛い。立って歩くのはまだしも、かがむ姿勢が死ぬほどつらく、オムツ換えは悶絶しながらしている。パルコの抱っこはまだなんとかなるのが救い。業者に頼んでいるとはいえ、この状態で引越しはやはりつらい…。

そんなこんなで、わが家の引越しは一週間延期となりました。電気やガスの手配は、旧居でも月末まで使えるようにしていたのでいいものの、電話とネットが今週末に新居に移動。一週間、ネットが使えない状況となることが決定。…インターネットを見ない日はない、ネットジャンキーな私、大丈夫かなぁ…。

*元気すぎるパルコ…。腰がぁ…。
引越し延期、そして、腰がぁ~_a0044114_18291461.jpg

引越し延期、そして、腰がぁ~_a0044114_18293333.jpg

by mami5445 | 2006-06-13 18:29 | パルコ10ヶ月