人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイキング

わが家の連休初日。今日は会社の仲間と一緒にハイキングへ。瀬戸にある雲興寺というお寺から岩屋堂まで、片道3.3km、約2時間の道のり。

2歳半の女の子ととパパ(ママは第2子妊娠中のため不参加)、9歳と5歳の男の子とパパ(ママはお仕事のため不参加)のヤモメーズと、わが家の大人4人、子ども4人。パルコはどうしたかといえば、山道はもちろん、まだ自力で歩けないので、パパがベビーキャリアに背負っての参加。

*こんな感じで背負われました。
ハイキング_a0044114_0583455.jpg

小さい子の足に合わせるので、のんびりゆっくり。途中、2歳の女の子もパパの背負子に乗ったり歩いたり。パルコは揺られて気持ちいいのか、半分以上の工程を寝て移動…。いい身分だ。

*寝てるね…。
ハイキング_a0044114_0584488.jpg

岩屋堂でお弁当を食べ、パルコはお兄ちゃんたちに遊んでもらってご機嫌。最近本当に人見知りしないなぁ…。
*一杯遊んでもらったね。
ハイキング_a0044114_0585719.jpg


のんびりだったとはいえ、それなりに疲れていい汗をかいた1日になった。パルコ+荷物で10Kg以上を担いでいたパパ、お疲れ様~。でも、森林浴を満喫して、いいお休みとなりました。
*こんな雰囲気。気持ちよかったね。
ハイキング_a0044114_0592099.jpg


その後、ほとんど寝とおしたパルコは家に帰って元気一杯。ヘトヘトな私達を尻目に、大興奮…。その場で、明日はバアバのところへ里子へ出すことが決定しました。パルコが一緒に歩けるのは、まだまだ先のことかな。
by mami5445 | 2006-05-04 00:53 | パルコ9ヶ月