人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三種混合2回目

水曜日、三種混合の2回目を接種するため、パルコの産まれたクリニックへ。インフルエンザのため大幅に延期されていたのが、ようやくすることができた。

待ち時間の間、パルコをプレイルームで遊ばせてみた。木馬があったり、ボールプールのようなものがあったりして、パルコにはちょっと早いかなーという感じだったけれど、なかなかつかめないボールを必死で口に入れようとしたり、それなりに楽しそう。

そこへ、2歳になる男の子とママがやってきた。とたんに真顔になるパルコ。それまで床におすわりしていたのが、私の方に手をのばし、抱っこをせがむ。それからは床に降ろそうとすると抵抗。2歳の男の子は、パルコに興味津々。ぬいぐるみや絵本を片っ端から持ってきてパルコに貢いでくれるが、おびえるパルコ・・・。どちらかといえば、男の子のママの方に興味があったみたいだった。

肝心の注射は、「・・・うぇ・・・」と泣き始めたところで終了。すぐに泣き止んで何事もなかったかのようだった。えらいね、パルコ。見てるママの方がビビッてました。

春になったら、近所の幼稚園で行われている育児サークルに参加する予定。40人ほどくるらしいので、ちょっと楽しみ。パルコ、いろんなお友達がいるから、一杯遊ぼうね。

三種混合2回目_a0044114_18362735.jpg
三種混合2回目_a0044114_18363964.jpg

by mami5445 | 2006-03-16 18:36 | パルコ7ヶ月