人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食その③

パルコの離乳食、一度は問題なしと思われたが、お肌とは違う問題が…。
どうやらお粥を食べた後、声がかれるようなのである。まだちゃんと検査にいったわけではないが、もう少し中断することにした。

パルコは6ヶ月にしてやーーっと6Kgに届いたおちび。ミルク嫌いもようやくなおったものの、1度に100~140ccが普通で、Max160ccという少食ちゃん。まだお腹の方の準備が整っていないのかもしれない。しばらくは果汁と野菜スープ、重湯で様子をみて、その間に検査もしてこようと思う。

あーあ、焦らない、と決めたものの、やっぱりちょっと先走ったかも。ごめんね、パルコ。それにしてもこの辺で検査をしているのはどうやら大病院らしい。今行くと、ちがう病気をもらっちゃいそうで怖い。いつ行こうかな。
by mami5445 | 2006-01-25 15:53 | パルコ6ヶ月