人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お披露目 & お食い初め

今日は夫の方で親類が集まり、パルコのお披露目会が開かれた。パルコのお出かけにはいろいろと手間はかかるものの、かわいいわが子を見せびらかしたくて仕方のないバカな親な私たちは、いそいそと会場のお寿司屋さんへ。幸い、ここの所車に乗るたびに愚図っていたパルコも、ベビーシートでずっと寝ていた。

食事会は、おば様方ばかり6人と、夫の両親、私たちの計10人とパルコ。知らない人がたくさんで大丈夫かな~という心配もどこへやら、家にいる時よりも愛嬌を振りまいて営業活動に余念のないパルコ。「かわいいわね~。」「しっかりした顔立ちだわ~。」という観客からの声援にもニコニコ笑って「あぅ~。」「はぅ~。」といつになく饒舌。

「あの子、あんなに愛想よかったっけ…?」
と、夫と話しつつも、みんなの注目がパルコに集中している間に、ゆっくりできる食事を堪能。しめて1.5人前の鮨を平らげました。

お義母さんが用意してくださったお赤飯とお茶碗でちょっと早めのお食い初めも終了。
ちなみにわが母に「私のお食い初めって…」と聞いたところ、「…なにそれ?」。…まぁ、食いっぱぐれのない人生だからいいけどぉ…。お宮参りも、「何か適当に近所のお宮に行った気がする。」だった…。

さて、無事に食事会も終わり、家へ帰ってきたパルコ。昼間の愛想もどこへやら、立て!歩け!との暴君ぶりに夫は早々にダウン。ウンチも小出しに何度もかまし、コンビの椅子をガンガン蹴って抱っこを要求。あ~あ…。外ズラいいのは誰に似たんだ~?
by mami5445 | 2005-10-23 20:30 | パルコ2ヶ月