名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:パルコ2歳6ヶ月( 2 )

しまじろう・・・

連日寒い日が続き、外にも出れず、すっかりストレスのたまったパルコ。
週末はサービスしてあげよう、ということで、これまで避けてきたしまじろうの「しましまパーク」に連れて行ってあげることに。

30分子ども400円、大人200円で、その後10分ごとに100円追加ということだけれど、気の済むまで楽しませてあげようと思っていたのに、パルコ、ビビッて遊ばず。一緒に入ったパパによると、まず、パークに入ったところで場所見知りをし、等身大(?)のしまじろうが登場した頃にはパパの首にしがみついて無表情だったらしい。

家ではしまじろうのDVDを、台詞を覚えるほど見まくってるくせに、なぜ~。まあ、こんなところで「帰らない~!」ってなるのも困るけど。結局、パルコのストレスもたまる一方で、かなり不完全燃焼な休日に。早く暖かくなって、外で遊べるようになることを祈るばかり・・・。

*しまじろう登場~。
a0044114_14452348.jpg

*一緒に踊ろうよ~。
a0044114_14465094.jpg
*モスケの外出スタイル。くまのこモスケ。
a0044114_1447764.jpg
*モスケはごきげん。手足がかなり動くようになりました。
a0044114_14472332.jpg
*ちょっと男の子っぽくなってきたかな。
a0044114_14473933.jpg

[PR]
by mami5445 | 2008-02-26 14:47 | パルコ2歳6ヶ月

雪だるま

名古屋にめずらしく大雪が降った翌日。
パパと2人で、ご近所の雪だるまさん探しへGo。

*公園に座っていた雪だるまと。顔のパーツの配置がナイス。
a0044114_22375812.jpg
*これは猫さんかな?・・・トトロかな?
a0044114_22382211.jpg

*いい角度の雪だるまの横で。なんだか撮ってるパパも傾いてる?
a0044114_223837100.jpg


雪が降ると楽しいことがいっぱい!また、雪が降るといいね。
[PR]
by mami5445 | 2008-02-11 22:38 | パルコ2歳6ヶ月