名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:パルコ1歳10ヶ月( 3 )

写真集

*動物園で。ヤギにエサやり。結構大きいけど、こわくないのかなー。
a0044114_2282565.gif
*・・・食べられた。
a0044114_2283713.gif
*モルモットも。でも、パルコはちょっと苦手でした。
a0044114_2284790.gif
*きりん。
a0044114_229438.gif
*ぞう。
a0044114_229196.gif
*パパとスムージーを飲みました。おいしー。
a0044114_2293955.gif
*何見てるのー?
a0044114_2295439.gif
*パパ力作。消防車。
a0044114_2210628.gif
*水族館で。イルカのジャンプ!
a0044114_22102582.gif
*パルコも興奮
a0044114_22104050.gif
*ママも興奮。
a0044114_22105510.gif
*水族館のモニュメントのお水に興味深々。
a0044114_2211735.gif
*・・・入っちゃいました。いいのか?そしてちょっと情けないぞー。
a0044114_22112183.gif
*お人形を背負うのが流行ってます。でも、これで外にいくのは、ママは勘弁。
a0044114_22113468.gif
*パルコさん。お人形の箱に入るのは無理です。
a0044114_22114424.gif

[PR]
by mami5445 | 2007-06-12 22:11 | パルコ1歳10ヶ月

新居訪問

まったく停滞しておりましたが、パルコはいたって元気で過ごしてます。名古屋の暑さにバテぎみな私は少々へこたれてますが・・・。今年は猛暑だっていうけど、どうやって過ごそう・・・。

ところで、昨日はお友達の新居に遊びに。パルコの3ヶ月検診からのお友達4組と連れ立って、電車を乗り継ぎ行ってきました。地下鉄、電車と乗って、子ども達は大興奮!ホームで電車を待っている間も、次々入ってくる電車に「おお~!」「ばっばーい!」とイチイチ反応して大騒ぎ。

新居は、夢の一戸建て!風通しも日当たりもよく、素敵・・・。手巻き寿司をご馳走になり、持っていったデザートを食べ、のんびり・・・。
1歳児5人は、めいめい勝手に遊びつつ、ときおりおもちゃの取り合いなどで小競り合い。男の子2人、女の子3人だったけれど、まだ女の子の方が元気かなー。パルコも、おもちゃをとっていった男の子に掴みかかり、大層恐れられてしまった。この日はボーダーのTシャツを着ていたので、そこからパルコの名前は「シマシマ」に決定。

「あ、シマシマがきたよ!おもちゃ渡さないと怖いよ!」

などといわれてました・・・。裏番長パルコ。

そして、パルコがこの日最も興味をしめしたのはおっぱい。まだおっぱいちゃんがおり、ママが授乳している様子を食い入るように見つめてました・・・。しかも、おなかとかツンツンしちゃったりして。ごめんね、Sちゃん。毎日ママのオッパイをみているのに、なぜ・・・。

まる1日、お昼寝もしないで遊んで、帰りはみんな爆睡。来月のお誕生日会の再会を約束して、おいとま。今度も元気で会えるといいね!
[PR]
by mami5445 | 2007-06-12 17:38 | パルコ1歳10ヶ月

アイス争奪戦

先週のこと。名古屋はとっても暑い日が続いていた。そこで、おやつにパルコの大好きなアイスを準備。午後、お昼寝から起きた後、早速パルコに披露すると大喜び。

パルコ1人でアイス1個は食べすぎなので、ママと二人で半分こね、と言って、ソファに座って仲良く食べることに。ヒトサジ目はパルコ、次はママ・・・と、順番に食べていた。アイスに目がないパルコが、いつ飛び掛ってくるか内心ヒヤヒヤしていたが、なにやら大人しく座っている。いつもはニコニコで食べるのに、今日はなんとなく心ここにあらず、といった様子もある。あれ?このアイスはいまいちなのかなーと思っていると、パルコがおもむろにソファを降りた。

パルコがアイスを放棄するなんて珍しいこともあるもんだ、と思っていると、目の前にあった自分の椅子にチョコンと座り、くるりと振り向きざまに手を伸ばして「ハイッ!」。

・・・アイス、いらないんじゃなくて、全部欲しかったんだね。

ようするに、私とかわりばんこで食べている間中、どうしたら全部自分のものになるかを思案しており、ちゃんと椅子に座れば全部もらえる、と思ったらしい。ちゃんと椅子に座るところは立派よ、パルコ・・・。パルコなりに考えたんだねぇ・・・。

結局、断固として渡せ!となってしまったので、仕方なく渡すことに。せっかくの仲睦まじいおやつタイムも、こうしていつもの争奪戦に早代わり。でも、半分シャーベットのアイスだったので、なかなかスプーンでたくさんはすくえない。残り全部を食べさせるには多すぎるので、横から別のスプーンで食べていると、今度はスプーンの替えっこを要求。一緒のスプーンだよー。それにしても、子どもの考えることはおもしろい。
[PR]
by mami5445 | 2007-05-27 21:13 | パルコ1歳10ヶ月