名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:パルコ1歳4ヶ月( 3 )

・・・元気です。

プリプリ日報を忘れていたわけではないけれど、バタバタしているうちに日がたってしまった。・・・さすが師走。

今月は、私が友達の結婚式のために単独で東京日帰り旅行をし、パパとパルコがはじめて1日お留守番をしたり(その後、パパは疲労のため倒れました。)、パパがしこたま酔っ払って稀に見るひどい二日酔いになったり(もちろんパルコはお構いなしに、パパに乗っかって遊んでました。)、7月産まれちゃんたち5組が集まってクリスマス会をしたり(パルコが一番落ち着きがないことが判明。みんな、「ウチはまだまし。」と思っていたに違いない。)、それなりにいろいろとあったなぁ。

まだまだ今週は、子育てサークルのクリスマス会があったり、パルコをバアバ宅に預け、夫婦二人でフレンチを食べに行く、という今月最大のイベントも控えている。ちなみにクリスマス会では、親子で動物の仮装をしなくてはならない。いろいろ悩んだすえ、パルコはフラミンゴにすることにした。画用紙に、羽の形に切ったピンクや赤の紙を貼り付けた簡単なものだけど、パルコの妨害に合いつつの作成は大変だった・・・。後日、忘れずに写真をアップします!

*ホントは公開しないでおこうと思っていたけど、我慢できないので出します。あるとき、ふと振り向いたらこんなことに・・・。
ちなみにパルコがかぶってるのはママ愛用の毛糸のおパンツ。ブルーナのライオンちゃんがのってまーす。ちゃんとライオンちゃんが見えるようにかぶってるところがさすがわが娘。
a0044114_2348299.jpg

[PR]
by mami5445 | 2006-12-20 23:45 | パルコ1歳4ヶ月
ここ数日、とっても寒くなりました。名古屋では今朝は小雪がちらついたほど。寒くなってもパルコは元気一杯で、今朝も5時台に元気に起床・・・。朝の6時にホットケーキを焼く健気な私。あと1時間、生活リズムを遅くしたい・・・。

週末、パパが急な仕事になってしまったので、バアバとデート。しかし、なんとなく先日の胃腸風邪騒ぎでお泊りをして以来、バアバを見ると一目散に逃げ出すようになってしまった。バアバが抱っこをすると、人さらいにでもあったかのように泣きながら私のほうに手を伸ばす。バアバ、かなりショック・・・。こんなにパルコと私達のことを思ってくれているのに、損な役回りになってしまった。パルコ、これからもたくさんお世話になるんだから、頼むよ~。

*牛乳うまい。・・・なんでスプーンで飲んでるの?
a0044114_23101199.jpg
*寒くてもへっちゃら!
a0044114_23102313.jpg
*滑り台、いっくよー!
a0044114_23103410.jpg
*ビューン!
a0044114_23104265.jpg
*にや。
a0044114_23105468.jpg

[PR]
by mami5445 | 2006-12-03 23:11 | パルコ1歳4ヶ月

パルコ、1歳4ヶ月

・・・早い。1歳3ヶ月は風邪やらなにやらでバタバタと過ぎてしまった。パルコもいつのまにか、会話らしきものが交わせるようになり、ちょっぴり人間っぽくなってきた。

「ホットケーキ食べる?」などと聞けば大きくうなずいたり、嫌なときは「ニャンニャンニャン・・・」といいながら首を振ったりする。何かして欲しいときや、どこかに行きたいときは手を引っ張っていくし、「パパを起こしてきて。」というとドアを開けて起こしに行ったり、何かをとってきてくれたりする。

ポシェットを持って、手を振って玄関に歩いていき、靴を履こうとしたり、お風呂の前に脱いだ服は、洗濯機のところまでもってきたりもする。「あっちー」といいながら、ジャンバーを脱いだり、バアバの家では、食事の後片付けのとき、お皿を運ぶお手伝いまでしたらしい。

いやぁ・・・大きくなったねー、パルコ。本当にここ数ヶ月の成長はめまぐるしい。今は、すごい勢いで、いろんなことを吸収しているのだな、と思う。たくさん笑って、楽しい経験を一杯させてあげたいと思う。

*ひいおじいちゃんの家で、柿の収穫のお手伝い中。
a0044114_22464558.jpg

*ブロック遊び。右手前は、パパの力作「ぞうさん。」
a0044114_22465674.jpg
*スターバックスで休憩中。「あぁ~疲れたね~。」
a0044114_22471334.jpg
*ミルクを飲んでます。ちょっと熱かったね。
a0044114_22472581.jpg
*ママのカプチーノの泡がお気に入り。パパにも「あ~ん。」
a0044114_22474427.jpg
*「ほれ、あ~ん!」
a0044114_22475848.jpg
*・・・ウチに変態がいました。首からぶら下げてるのはママのブラジャー・・・。
a0044114_2248775.jpg

[PR]
by mami5445 | 2006-11-26 22:29 | パルコ1歳4ヶ月