名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GW

GWとは名ばかりの、わが家の4連休。モスケの初節句でもあるので、パパ、ママの実家めぐりに。

3日はパパの実家で、モスケの初節句をお祝い。・・・と、いっても、それにかこつけておいしいお寿司をいただいたのだけど。その後、久しぶりにパパ方の親戚が遊びにきたので、なんとなくモスケのお披露目に。今年のお正月はモスケの出産で、去年のお盆もパパの休みが合わなかったので、パパ方の親戚の中には1年以上ぶりに会う人も。ヨチヨチ歩いていたパルコが走り回り、影も形もなかったモスケが産まれているのでびっくりしたみたい。人の子の成長は早いからね~。

そのまま今度はママの実家へ。この日はそのまま1泊し、翌日は明治村へ。ちょうどタダ券をもらっていたのと、私もパパも中学生以来で懐かしいねーということで。村内で、汽車に乗ったり、電車に乗ったり、ステンドグラスのきれいな教会をみたり、それなりに楽しいはずが、パルコが汽車にビビッたり、なんだかグダグダしたこともあり、今ひとつ・・・。それになにより、湖が近いせいか、湿度が高く、暑かった!そんな中、モスケはベビーカーで砂利道に揺られたり、暑い中連れまわされてもちょっと迷惑そうな顔をしただけで大人しくしていた・・・。モスケ、お疲れ!子どもたちがもっと大きくなったらリベンジだ!

そしてこの日は、ママの36回目の誕生日。そう、私は年女。夜は子どもたちをバアバに託し、イタリアンのディナーへGo。・・・うまし。バアバにはひたすら感謝感謝。

翌日は、家への移動日で終わり、連休最終日はわが家恒例の東山動植物園へいって、終了。そんなこんなでモスケは4ヶ月になり、私もひとつ年をとりました。

そんな私は連休前から帯状疱疹になっております・・・。お医者様にもはっきり「・・・ストレスだね。」といわれてしまいました。トホホ。今日もまた、パルコに愚図られ、モスケにボヤカレていますが、倒れている場合ではない母親家業。がんばるぞー。

*「ホホエミ王子」から、最近「ぼやき王子」へ・・・。なんだかブツブツいってます。
a0044114_153757.jpg

a0044114_15372049.jpg

a0044114_15373466.jpg


*最近パルコに買ったコップ。かわいいのだ。
a0044114_1538185.jpg

a0044114_15381254.jpg

[PR]
by mami5445 | 2008-05-07 15:33 | モスケ4ヶ月