名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お食い初め

ついに3月は未更新のまま、いつのまにやらパルコは2歳8ヶ月、モスケは3ヶ月を過ぎました。この間、モスケのお宮参りとお食い初めが終了。二人とも、元気です。

モスケは相変わらず、大人しくよく寝る子。あんまり大人しいので、少々気にしていたところ、近所の2人の子持ちのママ友が、
「ウチも、最初は心配するくらい大人しかったけど、半年を過ぎるとびっくりするくらいうるさいよ。」
といっていた。確かに、徐々にモスケも起きている時間が長くなったり、なにやら主張するようになってきており、やっぱりそんなに育児は甘くないなぁ・・・と実感。

一方パルコは、一時の赤ちゃん返りも落ち着いたようで、ちょっと成長したかな?と思うこともしばしば。すぐに「抱っこ~」だったのが、かなりの距離を歩くようになったり、昼寝に関しては寝ぐずりも少なくなり、聞き分けもよくなった。プリキュアにはまり、
「やすらぎの、みどりのだいち きゅあみんと!」
などとブツブツつぶやいております。緑好きのパルコは「キュアミント」がお気に入りなようで、
「はじける れもんのかおり きゅあみんと!」
などど、なんでも緑キャラの「みんと」になっていたり、「知性」が売りのキャラは覚えられないなどのずっこけぶりながら、意味もわからずよく覚えているものだと感心。

今日は近所の幼稚園、学校で、入園式やら入学式が行われているらしく、着飾ったママと、ブカブカの制服の子どもの親子がちらほら。パルコが幼稚園に行くことを想像するだけで、何故かウルウルきてしまう私。こんなにのんびり一緒にいられるのもあと1年、子どもとの時間を大事にしよう!と思う今日この頃です。・・・でも、毎日イライラしちゃうんだけど。

*モスケです。3ヶ月になりました。
a0044114_21163743.jpg

a0044114_2117434.jpg
*パルコです。ちょっとお姉ちゃんぽくなったかな。
a0044114_21172266.jpg
*パルコとモスケの2ショット。
a0044114_21193078.jpg
*シャボン玉が楽しい季節になってきたね。
a0044114_2118013.jpg

*モスケのお食い初め。パルコのときと違い、うっかり忘れるところでした・・・。
a0044114_21181450.jpg

[PR]
by mami5445 | 2008-04-08 21:15 | モスケ3ヶ月