人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況

モスケ誕生から早10日あまり、ただいま実家にパルコ、モスケと共に居候中です。モスケはよく飲み、よく寝、よく出す子で、パルコに続いて「プリプリ」の名に恥じない様子。まだ油断はできないものの、おとなしく、「あ、そういえばいたっけ。」と思うことも少なくありません。こちらの余裕か、2人目はおとなしいものなのか・・・。

一方パルコは、いろいろと複雑なようで、少々感情的になってみたり、赤ちゃん返りのごとく、おやんちゃを言ってみたりと大変・・・。それでも、モスケに対してはとても優しく、私が抱っこしていても特に文句をいう様子はありません。2歳児なりに、いろいろ我慢しているところもあるようで、週末パパがやってくると、ベタベタに甘えっこになっているのはその反動かも。

そんなパルコ、先日私がモスケに授乳中、突然自分の服をまくりあげ、
「パパ、パルコのおっぱい探して!」
と叫び、パパが洋服をまくってやると、お人形を胸に押し付けて授乳してました・・・。

おそらく、モスケは弟というより、リアルままごとのおもちゃといったところかなぁ。とにかく沐浴でもオムツ替えでも手を出したいようで、なんとか人形で気をそらせてはいるけれど、まさに目が離せません。モスケ、早く大きくなって自力で防御できるようになってね・・・。

*おっぱいあげてます・・・。真剣です。
近況_a0044114_10494770.jpg

*パルコとモスケ。今のところ仲良し姉弟。
近況_a0044114_10502546.jpg

*モスケその①。ちょっと脱皮中です。
近況_a0044114_1051366.jpg

*モスケその②。パパ似です。
近況_a0044114_1051448.jpg

by mami5445 | 2008-01-16 10:52