名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

年末のパルコ家

パルコの溶蓮菌騒動は、パパにも感染したものの、無事、みんな元気になりました。あとはモスケを産むばかり・・・なのに、ぜんぜん出てくる気配なし。毎日床掃除やら、散歩やらにいそしむ日々です。なんとか年内に生まれてくれないかなー。

さて、パルコ家のクリスマス、今年はパルコにサンタさんを認識させよう!という目標が。なにせ、パルコにとってのサンタさんは、バアバの家にあった「ダンシングサンタ」。音に反応して激しく腰を振り振りするそれに、パルコはおびえまくり、サンタは怖い、と思っていたのです。

サンタさんは、クリスマスの夜、トナカイのそりに乗ってきて、よい子にプレゼントをくれるいいおじさん、という基本知識を植えつけるべく、絵本などを見たものの、近所の本屋にあったのは、「寒がり屋のサンタさん」などのちょっとひねりの利いたものばかり。結局、ママ友にシマジロウのDVDを貸してもらい、パルコも「サンタさん、やさしい・・・。」とつぶやくまでに。「よい子」はプレゼントがもらえる、という辺りはどうやらわかってない感じながら、クリスマスをそれなりに楽しんでくれたかな。

今年のプレゼントは、いろいろ迷ったものの、音のでるものが大好きなので、ピンクのキーボードになりました。よかったねー。

*朝起きて、ツリーの下のプレゼントをあけるパルコ。
a0044114_15331189.jpg


そうそう、ついにわが家もホームベーカリーを購入!食パン、バターロール、ピザ、もち、生パスタと、フル活用。焼きたて、つきたてがこんなにもおいしいとは!と日々感動。少食パルコもよく食べるようになり、みんな大満足。

*ちょっと発酵に失敗したものの、おいしかったです!
a0044114_15342980.jpg

*パルコもコネコネ・・・。見本はテレビで見たそばうち・・・。
a0044114_15344543.jpg


あとはモスケが産まれてくるのみ!モスケー、いつでもいいよーん。
[PR]
by mami5445 | 2007-12-27 15:23 | パルコ2歳5ヶ月