名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

溶連菌

パルコ、溶連菌に感染・・・。

週の前半から、なんだか鼻づまりだねー、といっていたのが、どんどんひどくなり、かなり寝苦しそうなので小児科へ行ったのが昨日。そのときは特に熱もなく、念のため抗生剤と鼻の薬をもらって帰ってきたら、今日になって熱がどんどんあがってきました。一時は39度近くになり、機嫌も悪いし食欲もないので、再度病院へ。検査の結果、ばっちり溶蓮菌感染確定。「より、キレがいい。」という抗生剤に変えてもらいました。喉が痛くて食べれない感じなので、特別にアイスクリームを食べさせ、薬を飲んで寝てしまったパルコ。少し、呼吸も楽になったかな。

それにしても、溶連菌は口臭がくさい!熱で不安なのか、いつも以上に甘えるパルコが、私の顔を抱えて眠るので、大変・・・。と、いうか、大人も感染するとのことなので、大丈夫か、私?

いずれにせよ、パルコが元気になるまで出産はお預けかな。モスケ、もうちょっと入っててねー。
[PR]
by mami5445 | 2007-12-14 20:35 | パルコ2歳4ヶ月