人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鞍ヶ池公園

・・・先週の日曜日の話です。
豊田市にある、鞍ヶ池公園に行ってきました。ここは、結構広い敷地に、小さい動物園や植物園があったり、子どもが雨でも外で遊べるように、大きな屋根付の砂地があったりする素敵なところ。しかも、無料(これ、大事)。この日はあいにく雨だったので、室内の遊び場へ。

ここも、広い部屋に、大きな木をイメージした遊具があり、綱をつたって上まで登ると、いろんな通路があったり、滑り台で降りてこれたりする。根っこの部分もたくさん穴やトンネルがつくってあり、子どもたちがあちこち走り回って遊べるようになっている。

パルコはまだチビっこなので、ボールプールへ。ここもかなり広く、最初はビビッてパパから離れないパルコ。そのうち段々と慣れたのか、ボールの海へ旅立つパルコ・・・。楽しそうだねー。

一つ気になるのは、結構大きい子が、パルコのようなチビっこの周りを走り回ったり、ボールプールにダイブしたりすること。そのうち跳ね飛ばされるんじゃないかと、ヒヤヒヤ。対象年齢は書いてあるけど、遊びに夢中になると難しいかなぁ。

帰るのに未練タラタラなパルコ。ここはとても素敵だけど、車で1時間。こんな施設が名古屋にもあるといいね。

*ボールに埋もれてます。
鞍ヶ池公園_a0044114_2119674.jpg
*楽しいねー。
鞍ヶ池公園_a0044114_2119321.jpg
*残念ながら、足、届きませんから。
鞍ヶ池公園_a0044114_2118937.jpg
*最近、パパのスリッパがお気に入り。
鞍ヶ池公園_a0044114_21195986.jpg

by mami5445 | 2007-01-13 21:20 | パルコ1歳5ヶ月