人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の・・・

先週末のこと。パルコがお昼寝中、突然夫が、
「自転車に乗ってこない?」
と言い出した。

私達はマウンテンバイクが趣味で、結婚前は山にツーリングに行ったり、市内をあちこち走ったものだった。今でも夫は、会社まで自転車通勤しているけれど、私はパルコを妊娠してからほとんど乗っていなかった。

最初は正直あまり乗り気ではなかったけれど、こぎ始めると気持ちがいい。丁度いいお天気だったこともあるけれど、普段、パルコを抱っこ、またはベビーカーでウロウロしているあたりをスイスイ通り過ぎるのはなんとも爽快。まさに身も心も軽く、久しぶりの自転車を堪能した。他の用事があったため、1時間ちょっとくらいの時間だったけれど、軽く汗もかき、リフレッシュ。

夫もここのところ忙しく、土曜日出勤が続いていたけれど、少々たるみ気味な体型と、パルコとの日々の戦いに疲れた私を見て、こんな時間をくれたんだなぁ、と感謝。おかげで充電できました。何年かして、家族で自転車でツーリングにいけるといいね。

*上が夫の、下が私の。
久々の・・・_a0044114_2224013.jpg

by mami5445 | 2006-10-03 22:24 | パルコ1歳2ヶ月