人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おたふくかぜ

今日はパルコのおたふく風邪の予防接種に行ってきた。おたふくと水疱瘡、任意だし、結構高いし、実はやっててもかかることがある、などなどでどうしようかな、と思っていたけれど、仮にかかっても軽くすむ、ということなので、接種することに。水疱瘡は特効薬があるけれど、おたふくはないらしいので、おたふくを先に済ますことにした。

病院について待っている間は、おもちゃで遊んでご機嫌だったパルコ。診察室に入るや否や、大号泣…。泣き叫ぶパルコを抱っこして、先生の問診。こんなにうるさくて、心音が確認できるのか?といつも不思議で仕方ない。パルコを私、看護士さん二人の三人がかりで押さえて注射はあっという間に終了。他にも5、6人きていたけれど、泣いていたのはパルコだけ。しかも注射で泣いたんじゃないし…。病院を出る頃には私は汗だく。

次は来月にポリオの2回目、再来月はインフルエンザを受けることを薦められた。去年の冬はよく風邪をひいたなぁ…。去年のインフルエンザ以来、風邪一つ引かないパルコだけど、元気に冬を越せますように。

*少し離れた大きな公園へ。せっかくきたのに朝の昼寝前だったのでぼーーっとしてました。
おたふくかぜ_a0044114_2344225.jpg


*土曜日の朝、掃除中のママに追い出されてパパと公園へ。なんだか情けなーい顔。
おたふくかぜ_a0044114_238971.jpg

by mami5445 | 2006-09-05 21:32 | パルコ1歳1ヶ月