人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぜいたくなヒトトキ。

もともとそんなにマメでもない私。パルコを産んでからは特に、お肌のお手入れやお化粧などは手をぬきまくり。平日はもちろん、休日に出かけるときも、日焼け止めをパパッと塗って、ファンデーションをチョンチョンとおいて、眉毛と口紅で一丁あがり。あまりの手早さに、パパからクレームがでるほでであった。

そんなやり方でも物は減っていき、いい加減、補充をしなくてはならなくなった。早速パルコを連れてジャスコにある化粧品ブースに口紅を見に行く。なにやら機嫌の悪いパルコをカートにのせて、「ちょっとだけねー。」といいつつ見ていると、なにやら物音が。なんとパルコがカゴの中の商品を手当たりしだいに床に投げつけるという実力行使にで、あえなく撤退。

このままでは口紅一本買えない!ということで、土曜日にパパと一緒にお出かけ。せっかくなので三越のコスメブースまで繰り出す。若いおねーちゃんが一杯かな、と思いきや、ベビーカーを押した家族連れが目につく。ママがお試しの間、パパがベビーカーでウロウロ、というのが定番のようだった。

わが家もパパとパルコはキッズスペースまでお出かけ。その間に、基礎化粧品からチークまで一式お試し。ああ…なんだか久しぶりの時間だなぁ…と、今ではとっても贅沢な時間をすごさせてもらった。その間、パパはパルコの○んちの世話までしたようで、本当にお疲れ様だった。

まあ、平日はパルコと二人、悠長に化粧をしている暇もなく、やっぱり今までとおりかもしれないけど、休みの日くらいはちょっとお化粧してお出かけするのも、なんだか娑婆にもどったようでいいなぁ。

*小豆バーとパルコ。口の周り、すごいって。
ぜいたくなヒトトキ。_a0044114_22153135.jpg

*梨を食べる人。一丁前に、つまようじ、握ってます。
ぜいたくなヒトトキ。_a0044114_22154339.jpg

by mami5445 | 2006-08-06 22:16 | パルコ1歳0ヶ月