人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日企画第3段(…まだやってる。)

26日水曜日は7月生まれちゃん同士で集まってお祝い。
本当は6組12人が集まる予定だったけれど、予定が合わなかったり、突然の体調不良に見舞われたりして結局4組8人。とっても暑い中、わが家にきてもらった。

…それにしても。約1歳児が集まると、すごい!パルコはやらない(やれない?)いたずらも、他の誰かがやってくれちゃったりして大変。ママたちのご苦労様の会でもあったけれど、結局みんな大忙し。まあ、みんな元気に育ってなによりだね。

3ヶ月検診で知り合った頃は、みんなコロコロ転がっていたのが、今は伝え歩きでウロウロして、お互いにおもちゃやオヤツを取り合ったりしている。一人がバイバイを披露すると、つられてみんなも手を振り出しちゃったり、音楽に合わせて手を叩いたり、やっぱり子どもは子ども同士が楽しそう。それぞれお仕事があったりなかなか集まれないけれど、また会おうね、と約束。

帰りは一人のママを車で送っていくことに。そしてその帰り、事件勃発!ママ友を送り届けた後、突然泣き出すパルコ。ウチはまだ、チャイルドシートが後ろ向きで、パルコの姿が見えないなか、なんとかしようと大声で歌を歌ったりしていると…ん?なんでパルコの顔がみえてるんだ?なんと、パルコ、自力でチャイルドシートから脱出。・・・テンコー?
ワンワン泣きながら、シートを降り、運転席の方にやってこようと必死。あとちょっとで家、というところだったけれど、私もパニック。パルコはいろんなものを乗り越え、私の膝までたどり着き、しがみつく…。う、運転がぁ~。あと、曲がり角2つ、という路地で車をとめて、パルコを抱っこ。その後騙し騙し家まで。も~あぶないでしょう!でも、家の近くでよかった…。今度の週末には、パパにチャイルドシートを向きを換えて、ベルトを調整してもらわねば。

*4人集合!なんでパルコは立ってるんだ?
誕生日企画第3段(…まだやってる。)_a0044114_1701958.jpg

by mami5445 | 2006-07-26 22:22 | パルコ1歳0ヶ月