人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柵崩壊

すでに柵をサークルの形で使うことはあきらめました。最近後追いなのか、私が近くにいないと愚図るように。しかも近くにいると、すぐ両手を出して「抱っこ」。かといって抱っこすればいいかというとそうでもなく、抱っこすると他のおもちゃが気になるらしく、また床に置くと「抱っこ」。・・・昨日minatomiraiさんのコメントじゃないけど、無限ループ。Cherryちゃんとはえらい違いだわ・・・。

最初は一緒に入っていたけれど、何もできなくなってしまうので、柵を一箇所外し、キッチンや暖房器具のところには行かないようにガードとして使うことに。動けるとはいえ、まだ一人でアチコチ行くほど活発なときは少ないのであまり活躍してないけれど、これから役に立つことを期待。せっかく買ったんだもんね。

さて、パルコも『いないいないバア』が密かなブームのようで、たまたま洗濯物を取り込んだとき、パルコと私の間に小山になった。ちょっと山に隠れてから、ひょい、と顔を出して「パルコ~」と呼ぶと、ケタケタ笑って大受け。普通の『いないいない・・・』より、好評。子どもって何がツボなのかわからないなー。でも飽きっぽいパルコのこと、きっと日々ツボはかわっていることだろう・・・。

*叫ぶパルコ。
柵崩壊_a0044114_10681.jpg



*テレビ見てます!・・・こわい事件が多いの~。
柵崩壊_a0044114_104394.jpg

by mami5445 | 2006-03-31 01:00 | パルコ8ヶ月