人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衣替え・・・

最近滞りがちなこのブログ。その原因は、パルコのおやんちゃもあるが、大掃除&衣替えに手をだしてしまったためだった。
思えば先日、偶然とっても素敵なくらしをされているブログと出会ったことが始まりだった。2歳になる娘さんと、とっても丁寧にすごされている方で、写真にうつるおうちの様子もまるで雑誌に紹介されているかのよう。娘さんもとってもかわいらしく、いかにも「女の子」といった感じで、私もこんな風に育てられたら人生変わってたなーと思ってしまった。そしてふと、わが家を見渡すと・・・おもちゃや洋服が散乱し、なんだかごちゃごちゃした我が家。パルコもなんだかチンチクリンの服を着ている。これではいけない!と大々的に大掃除&衣替えをしようと思い立った。

年末の大掃除を適当に終らせたわが家。とにかく、いらないものは捨てよう!と思い、クローゼットやチェストから一旦すべてのものを出した。リビングが服やらなんやらで山のようになったところで、しばし呆然。隣では普段と違う雰囲気に大興奮のパルコ。・・・まずい。早まった。うちには奴がいた・・・。

そこへ追い討ちをかけるように在宅でやっている仕事が「急ぎ」でやってくる。とりあえず仕事を超特急で片付け、愚図るパルコをなだめつつとにかく服の山をより分ける。いらないもの、これから着るもの、クリーニングしてしまうもの・・・。途中、パルコに離乳食を食べさせつつ、なんとか夫が帰る頃までに片付ける。かなりの数の「いらないもの」がでた。これからは本当にいるものしか買わないようにしよう・・・と、毎回思っている私。

月・火とやっているが、まだパルコの服とキッチンに手がついていない。今週中になんとか一通り終るかな?パルコ、もうちょっとの間、おりこうにしててねー。

*途中、パルコのいる場所さえなくなり、お買い物用の籠にいれてしまいました・・・。以外と気に入ってた?
衣替え・・・_a0044114_18135017.jpg

by mami5445 | 2006-03-14 18:16 | パルコ7ヶ月