人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子連れはつらいよ

今日はママ友二人と買い物へ。私がパルコと二人で出掛けるのはせいぜいお散歩程度で、夫抜きでパルコをベビーカーで連れて長時間外出するのはこれが初めて。ちょっと緊張したが、まあ、同じ状況の友達が二人もいるのだからなんとかなるか、と出掛ける。

ベビーカー3台がぞろぞろ動くので、地下鉄でもおば様方の注目の的。人見知り中のパルコはかなりにらみをきたせていたが、特に騒ぐことなく、無事目的地へ。ここはGAPやDEPTなどの服屋さんや、無印、onesなどの雑貨屋さんなどが集まった場所で、近くには三越もある。早速子どもの服を選ぶ。友達は二人とも男の子のママ。丁度夏のワンピースなどがたくさんでており、「女の子はいーねー。次は絶対女の子にする!」といわれる。確かにワンピースはかわいい!ニヒルな眉根で「裕次郎」似のパルコだが、ピンクのストライプのワンピースを購入。これでもう「ぼっちゃん」に間違われることもあるまい。

しかーし。ベビーカーでの移動は本当に大変!駅でもお店でも、エレベーターを探してウロウロ。どうしても階段の場所もあり、みんなでベビーカーを担いで階段を下りることも。お店の中でも邪魔で仕方ない。そしてちょっと立ち止まって悩んだりしていると、「歩け!」の指示がパルコから飛んでくるので、即決か、あきらめるかの二者択一。それでも、久しぶりにショッピングを満喫。パルコが産まれてからも、バアバの助けなどあって買い物はできているが、限られた時間の中で用事をこなすのが精一杯なのだ。

予想以上に大変ではあったが、楽しい一日だった。これに懲りず、また行こうね。

*電車でキョロキョロのパルコ。楽しかったかな?
子連れはつらいよ_a0044114_21534297.jpg

by mami5445 | 2006-03-09 21:53 | パルコ7ヶ月