人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもちゃ、おいしいか?

パルコは5ヶ月を過ぎてようやくおもちゃを握るようになった。
義母が買ってくれた歯固めのおもちゃはお気に入りで、よく食べている。この歯固めも、最初は手にもたせてやらないといけなかったが、気が付けば一旦離して近くに落ちていたのを自分で拾うようになった。
おもちゃ、おいしいか?_a0044114_15251458.jpg

スヌーピーのメリーもお気に入りで、手を伸ばして引っ張る。しかしこれは特に固定されているものではないので、そのまま引き倒しては泣いている…。どうやらどのおもちゃも、口に入れようとしているらしい。口にはいってしまうような小さいものを落としておかないように気をつけなくては。

反対に、指しゃぶりはちょっとおさまってきた感じ。夜の寝かしつけの時、指をしゃぶりつつ寝付くことが多かったのに、指をしゃぶらないが故に、以前より寝付きが悪くなったような。ついつい指をしゃぶりやすいように、誘導したりなんかして。…夜はしゃぶっていいよ~。

それにしても、いまだ寝返りもしないが、足癖が悪い(誰に似たやら)ので、いつの間に?というくらい移動していることがある。夜中も、ふと気が付くとふとんからすっかり抜け出して真横になって寝ていること多し。お手手、冷たいじゃん…。その手でおっぱいに触られるママもつらーい!
by mami5445 | 2006-01-12 15:23 | パルコ5ヶ月