人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスパーティー

今日は3ヶ月検診で知り合ったママ友のおうちへ。女の子3人、男の子2人の総勢5組の親子が集合。これまで知り合ったパルコに近い月齢の子はみんな男の子だったので、女の子と会えて楽しい。

子どもたちを布団に寝かせ、持ち寄った飲物やケーキ、ピザの出前などでまったり。日頃コミュニケーション不能の乳飲み子と二人っきりのこともあり、ほぼ初対面にも関わらず出産ネタから姑問題、夫の話まで機関銃のように話すママたち。…いろいろ溜まってるのねぇ…。

そのうち、その中の一人がかなり年下の旦那様を持っていることが判明。異常に興奮する私たち。なれそめを聞き出し、携帯の写真を見て大騒ぎ。ピチピチ。…若いってすばらしい。
「これぞ昼間の主婦」の会話の見本のようである。

子どもたちも互いに見慣れない生きものに遭遇し、キョトキョト。偶然ながらも手をつないだりしてかわいい~。パルコも男の子の一人におでこのチューを奪われていた。おませさんなんだから、もう。

途中でオムツをかえたり授乳をしたりしながらもしゃべりまくり、瞬く間に時間は過ぎ、あっという間に夕方となりおひらき。日頃のストレスを発散しママ達はすっきり。子どもたちはグズグズ…。

パルコも家に帰ってからも興奮がおさまらない様子。手足をバタバタさせて落ち着かない。それでもやっぱり疲れたのかおっぱいを飲んですぐに寝てしまった。今度は、新年会をわが家でやろう、と約束。それを楽しみに、また家事に育児にがんばるべし。
by mami5445 | 2005-12-09 23:41 | パルコ4ヶ月