人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉を見に

今日は夫の会社の同僚一家と植物園に紅葉を見に。最近夫の口車にのってデジカメを購入した同僚のお試し撮影会も兼ねて。かなり紅葉が進んでおり、真っ赤な葉がとてもきれい。パルコもベビーカーの中から初めての秋を堪能。普段は街路樹くらいしか見ていないので、空気のきれいなところをお散歩できるのは嬉しい。

同僚のところは小学1年生と幼稚園の男の子が二人。上の子は、やっぱりお兄ちゃんなのかパルコに興味津々。パルコも頭をなでなでされてニッコリ。下の子は、恐竜キングにはまっていてずっと何かと戦っており、動かないパルコに興味なし。奥さんも、久しぶりの赤ちゃんに「久しぶりだわー。」といって抱っこしてくれ、いろいろと今後の育児の様子についてのアドバイスをしてくれた。

パパ達はカメラを持って撮影を満喫。あとで見せてもらったが、まだ始めたばかりなのでピントがあってなかったり、なかなか楽しい。だけど子どもを撮った写真は、子どもたちもパパにリラックスするからか、とてもいい写真が撮れていた。まだたいして動かなくて撮りがいがないパルコにも夢中でシャッターを切っている夫。動くようになったら大変だね…。デジカメでよかったよー。

植物園のあとは動物園に移動し、お弁当タイム。ベビーカーが動かないからか愚図るパルコ。結局夫が抱っこしつつしのぐ。その後夫の抱っこでペンギンや象を見るも、案の定パルコ、興味なし。なんと象はハーモニカを吹いたりしたと言うのに…。ちなみにそのとき私は上の子に虫キングについてレクチャーしてもらってました。

夕方は寒くなるので2時ごろに解散。朝から弁当を作り、パルコの準備にバタバタした私はヘトヘト。パルコはなぜか家に帰るとやたらと元気…。ホントに家好きなんだから。段々寒くなるけど、また行こうね、パルコ。
by mami5445 | 2005-11-27 21:54 | パルコ4ヶ月