人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーベラ買いました。

今日はパルコとちょっと離れたスーパーまでお散歩。さすが4ヶ月ともなると遠くまでいけるものだ(…って何がちがうわけでもないけど)。でもベビーカーデビュー当初は載せるとすぐ寝ていたパルコも、今やややおすわり状態で前を向いて乗れるようになった。いろいろ珍しいのか、キョロキョロ辺りをみている。しかし、わが家の近所にはあまり緑がなく、いつも住宅街の間をウロウロ。ごめんよ、パルコ。お休みの日はもっと緑が一杯の景色のいいところに行こうね。

パルコを産んで初めて行くスーパーは結構充実していた。そこのお花屋さんで、ガーベラフェアをやっており、なんと100種類以上のガーベラが。花びらも色とりどりで、形も多様である。一つ一つにかわいい名前がついており、「マシュマロ」なんてものも。その中から2本を選ぶ。薄いピンクの「ティアラ」と、濃いピンクでまん中が緑になっている「ポンヌ」。1本80円とお値段も嬉しい。

ガーベラ買いました。_a0044114_22561120.jpg家に帰り、パルコに見せると一瞬「なんだ?」という顔で見つめるものの、あまり興味なし。まだお花とかには興味ないかな?わからないなりにも、少しずつでも、きれいなものを見せてあげたい、と思う今日この頃。
by mami5445 | 2005-11-24 22:46 | パルコ4ヶ月