人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

T夫婦来る

今日は会社の後輩夫婦が遊びに来た。今年はスキーを楽しみ、来週から子作りの予定らしい。
わが家の営業部長パルコは今日は少々ご機嫌が悪い。半分くらいは夫に抱っこちゃん状態であった。T夫婦来る_a0044114_8343552.jpg

妊娠・出産の話になり、妊娠はいいけど、つわりとか出産は怖いという話になった。いろいろ自分の体験談など話していたが、なんというか、すでに薄れ掛けている記憶…。さすがに産んですぐ、子どもの顔をみたら吹っ飛ぶ、ということはなかったが、毎日娘の成長を見て過ごしているうちに、もう一回くらい産めるかも、という気持ちになっているからすごい。とりあえず、かわいいパルコを見て、妊娠に向けて勢いをつけてくれたらと願う。

会社の人々の話などで盛り上がる横で、なんとパルコが寝返り体勢に。しっかり横向きになり、あと、腕をちょっと動かせば寝返ってしまう感じ。息を飲んで見守るが、寝返りには至らず。しかし未だに自分の布団で寝てくれないパルコ。ふかふかの私の布団を占領している今は、寝返られるとちょっと怖い。このままでは寝返るのも時間の問題。早めに対策を立てなくては。

すっかり話しに夢中になり、気が付けばパルコの授乳時間をとっくに過ぎていた。肝心のパルコはあきらめたのか一人で部屋の隅を見て、ふてくされている。二人を送り出し、慌てておっぱいをやる。たらふく飲んだ後、やたらとご機嫌なパルコ。…お腹すいてたよね、ごめん。それにしても日に日に成長著しいパルコ。これから目が離せないなぁとしみじみ。

その後、キャッキャキャッキャと珍しく声を出して笑っているパルコのオムツをかえようと開けてびっくり。大量のウンチが背中まで…。おっぱいが遅かったことへの仕返し?
by mami5445 | 2005-11-19 18:00 | パルコ3ヶ月