人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビバ!コンビ

パルコはまだ首が座る前から、縦抱っこ希望の赤ちゃんだった。さらに座ったままの抱っこでは満足せず、立て!歩け!とうるさい。仕方なく狭い部屋の中でウロウロしていると、ようやく目がトロトロし始め、そのうちぐったり寝てしまう。が、ここで油断してはいけない。寝たからといってベットにおこうかな~とするとパッチリ目を開け、「ふぇ~ん…。」また初めからやり直しである…。

ビバ!コンビ_a0044114_1985082.jpgそんな我が家にとっておきの助っ人が誕生した。その名も、コンビのスウィング&ラックチェア。もともと、同僚から貸してもらっていたのだが、電動スウィングの電源が行方不明となり、手動でゆらゆら揺らして使っていた。
先日、その同僚宅にお邪魔した際、たまたま電源を発見。早速電源をつないで、スイッチON!…すばらしい~。少しくらいの愚図りはこれで解消。運がよければ揺られているうちに寝てしまうのである!
これまでは、パソコンを使いながら、足で揺らしていたのだが、あまりの行儀の悪さに、「パルコが覚えてしまったらどうしよう…。」と密かに心配していたのだ。ビバ、コンビ。ありがとう、S家の皆様。

しかし、私に似て、どうやら飽きっぽいパルコ。このスウィングが有効なのも、時間の問題かな~。とほほ。
by mami5445 | 2005-10-19 19:11 | パルコ2ヶ月