人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋在住の36歳のママ。2歳の娘と0歳の息子とのテンテコマイな日常


by mami5445
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルコの紹介

パルコの紹介_a0044114_13274292.jpg
パルコは、今年の7月24日に産まれた、我が家の待望の女の子。
もちろんパルコはブログ上の呼び名だが、お腹の中にいた時の呼び名でもあり、夫によると画数なんかがいいらしい。

それにしても…子どもとはこんなにかわいいものか、と日々実感。
自分では冷静なつもりでも、手のつけられない親ばかな私。
テレビでオムツのCMなんかの赤ちゃんを見ても、
「パルコ、勝ってるわ。」
と、半ば本気で思っている。

そして私に勝るとも劣らないバカっぷりを発揮する我が夫。
パルコが産まれた直後から、趣味のカメラで激写の日々…。
おそらくパルコ最初の記憶は、シャッター音であろう。

さらにパルコは私、夫側ともに「初孫」。
パルコが産まれるまでは、
「別に早く孫の顔がみたい、とか思わないわよー。」
と言っていたウチの親も、
「お金と、あと30年は長生きできる保証があれば、パルコをひきとりたい。」
とまで言い出した。
ウチの子ですから!残念!

何はともあれ、子どもの威力は周囲の大人の理性を蹴散らすほどすさまじい。
こんなにたっぷりの愛情で押しつぶされそうだけど、負けずに元気で育つことを願うばかり。
by mami5445 | 2005-10-17 13:30 | パルコ2ヶ月